~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

外食続き

市場で買ったお花をさるに。

さるはお寺で産まれたそう。ジャスミンの香り、きっと好きな気がします。

f:id:chiangrailuna:20200321110712j:plain

 

 

食べに来てねと誘われてやって来たのはビュッフェ式のタイフードダイナー。

f:id:chiangrailuna:20200321110720j:plain

お知り合いのJがお手伝いしているお店。

ナムギャウ、ナムプリック・オーン、ゲーンなどからデザートまで、20種類ほどあったかな。カオニャウまであり69B。

f:id:chiangrailuna:20200321110732j:plain

夕方はお客さんが少ないのか、冷めたスープ類を温め直す店主のおばちゃん。

味はかなり濃いめ。でもおいしいタイ料理。2、3回おかわりしちゃいました。

他にお客さんはいなかったけど、フードパンダの配達員がちょこちょこ来店。デリバリーのお客さんの方が多い様子。

f:id:chiangrailuna:20200321110738j:plain
f:id:chiangrailuna:20200321110724j:plain

 

 

 

別の日は "SASHIMI LOVERS"。

f:id:chiangrailuna:20200321110744j:plain

f:id:chiangrailuna:20200321110753j:plain

お客さんが帰った席。そんなにする?くらい徹底消毒。

f:id:chiangrailuna:20200321110758j:plain

 

外食はしばらく続きます。