~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

海ぶどう@chiangrai

このくるくるとしたもの。

f:id:chiangrailuna:20190630125700j:plain充電器のケーブルなどを保護・補強するためのもので、このように巻きつけて使います。

これをお目当てにウォーキングストリートへ。

通り沿いで見かけた新しいお店。美しくない日本語。

f:id:chiangrailuna:20190630125717j:plain

ミェンカムと一緒に売られていたのはプーケット産の海ぶどう。

f:id:chiangrailuna:20190630125729j:plain

中央市場内に1ヶ所だけ海ぶどうを売っているお店がありますが、そこよりも新鮮そうでお手頃価格。ひとつ購入。

 

その後この日オープンのお店へ。バンドゥーからバーンマイにお引越ししてきたリンちゃんのお店です。

f:id:chiangrailuna:20190630125742j:plain
f:id:chiangrailuna:20190630125754j:plain

システムは以前と同じ299Bのビュッフェ。

f:id:chiangrailuna:20190630125805j:plain

ちょっと失敬して、みんなで海ぶどうを試食。

ふたを開けてみると、空気がぱんぱんに入った辛いディップの袋が隠れていました。

これにより海ぶどうの量が多く見えるというわけです。

f:id:chiangrailuna:20190630125816j:plain

しっかりしたぷちぷち感。偽物でなければまた買いたいと思うお味。