~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

インのお店

Bさんがお店に来てくれました。

父が亡くなったことで2ヶ月もお休みをしていたため、営業再開後は暇暇。

白菜漬けをつまみながら、Bさんのキープボトルを一緒に頂きました。

 

ラストオーダーの午後3時はとっくに過ぎ、気づけば夕方。

Bさんとお店の隣の飲み屋さんへ行くことに。

スタッフはアカ族。取り仕切るインもコンアカ。

f:id:chiangrailuna:20191106131440p:plain

タイ語のメニューに翻訳アプリを駆使するBさん。

f:id:chiangrailuna:20191106131457j:plain

お店の外ではアカギャル達がお食事中。ソムタムなどと並べられたお皿の中には‥

f:id:chiangrailuna:20191106131445p:plain

でたよー!

f:id:chiangrailuna:20191106131452p:plain

合流したBさんの奥さんも一緒に勧められ、酔った勢いでひとつ食べました。

好んで食べる味ではないかなー。

f:id:chiangrailuna:20191106131434p:plain

楽しそうに踊るBさん夫婦。いいですね♪

f:id:chiangrailuna:20191106131448p:plain