~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

チェンライもちょっと揺れたみたい

いつも氷を買うお店の "ジャー" というかわいい女の子。

f:id:chiangrailuna:20191122131458j:plain

昨日のこと。

氷を袋に入れながら、彼女が「今朝ラオスで地震があったねー ここもちょっと揺れたよ」と言うのです。

時間を聞くと6時50分。その時間自分は運転中で全然気付かず。

D (だんなさん) も地震を感じたらしい。彼はその時間自宅で寝ていました。

耐震構造とは無縁の建物ばかり。大きなのが一発来たらどうなることやら。

 

 

 

ロイクラトーン前後の動画をアップロード。


【チェンライ】Saturday Walking Street&ロイクラトーンのこと。

 

そしてMakroでは早くもクリスマス用の飾りを売り始めました。

f:id:chiangrailuna:20191122132701j:plain

 

今年もあと40日をきりましたねー。