~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

見えないもの

ナスの実ができ始めました。

f:id:chiangrailuna:20200113123253j:plain

パセリ、青梗菜、ししとうは元気いっぱい。これも命だね。

f:id:chiangrailuna:20200113123258j:plain

 

おさるが逝ってしまいもうすぐひと月。

彼の魂は成長し、ここにはもういないのだとわかっていても、車には彼のハーネスと敷き布を積んだまま。

f:id:chiangrailuna:20200113123248j:plain

昨日お話しした日本人の方も、片目が見えない子犬を亡くしたのだと仰っていました。

奇しくもさると同じ日に。

 

気持ちの整理がまだつかないのは単純に自分のエゴ。あんなに愛すべき犬にはもう二度と会えないでしょう。

 

さると出会った意味を考えても考えても、クリアな答えが出ない日々。

そんな中、あるリゾートでの夕食作りの依頼を受けました。期間はおよそ2ヶ月。

f:id:chiangrailuna:20200113123245j:plain

にわかに忙しくなり、悲しんでなんかいられないと思っていたけれど‥‥