~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

やりたいことだらけ!

今回のパヤム島滞在で思い出したもの。

海外旅行に行きまくっていた頃大好きだった、チチ・マイタイ・ピニャコラーダ。

チェンライでもそれらの材料が簡単に揃うことに今更気づいた次第。

f:id:chiangrailuna:20200407050538j:plain

島のバンガローでハマったおいしいサテ。再現するにはまだ研究が必要。

f:id:chiangrailuna:20200407050541j:plain

 

お店両隣の飲み屋さんは営業できないので、静かだしゴミのポイ捨てや侵入者がなくなりサバイサバイ。

普段できないエクステリアのメンテを始めています。まずは草刈り。

芝刈りバサミ、普通のハサミ、ワイヤーがすぐ切れてしまう出来の悪い草刈機を駆使。

f:id:chiangrailuna:20200407050556j:plain

エントランスも大改造することに。

新たに踏み石を買ってきて、セメントを流し込みます。

f:id:chiangrailuna:20200407050601j:plain
f:id:chiangrailuna:20200407050606j:plain

ただ今暑気真っ盛り。たったこれだけのスペースでも全て一人でやるので、私にとっては大改造。

攻撃してくる赤いアリと戦いつつの、小石や土を取り除く作業。これだけで疲れてしまいました。

重い重い砂やセメントを車で運び込み、バケツでこねこね。

雨が降った時の水の流れを考えて、ベストな勾配に仕上げなくてはなりません。失敗しそー。

 

そして楽器屋さんにも。

f:id:chiangrailuna:20200407050616p:plain

おもちゃではないという、おもちゃのような小さなギターを買いました。

f:id:chiangrailuna:20200407050623p:plain

ギターケースと、5枚のピックがサービス。

f:id:chiangrailuna:20200407050628p:plain

これまで使っていたギターはお借りしていたもの。思い出の詰まった大事なギターだとか。

 

ウイルス騒ぎのこんな時期だからこそ、音楽が必要。これからよろしくね。

f:id:chiangrailuna:20200407050635j:plain

横に写る火鉢もいい加減片付けないとね。