~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

北タイエリアの直近の状況。

f:id:chiangrailuna:20210701080433p:plain

 

 

海へお仕事に行くはずのボーイも、会社からちょっと待ったがかかったらしい。

 

で今回彼はパイナップルでお酒を作りました。

ライチで作ったお酒が一番だけど、パインもなかなか。

 

パイン酒がなくなり最後ビアチャンで〆た為、酔いがMAXを超えたみたい。

帰宅後のシャワー中に足を滑らせ転倒。

 

左肩の腱板をやっちゃったらしく、腕を上げようとすると激痛が。

 

自分のバッグすら左手では持てず、これでは両手で調理ができません。

治るまでお店はお休み。お客様にはご迷惑をお掛けします。。

 

 

リゾートの夕食作りは片手でどうにかこなせそう。

お鍋をゆするなどはできないけど、作れるものを、時間に余裕を持って調理。

 

 

 

大きな怪我は7年前にハンモックから落ちて以来。

その前は壁画を描いている時足場から落ちたっけ。なつい。

昔はパタヤで熱々のバイクマフラーに触れて火傷。

 

ちょこちょこあるけど、それで人様に迷惑をかけてしまうのは今回が初めてだな。

反省しております。