~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

ぞろ目の走行距離。それがどうしたと思いながらも、つい撮ってしまう。

f:id:chiangrailuna:20210704082054j:plain
f:id:chiangrailuna:20210704082101j:plain

 

 

 

いつもの場所で洗車。60分もの待ち時間を、今回はジャーのお店で。

洗車屋さんから歩いて1分のよくある萬屋さん。以前は毎日のように氷を買っていたお店。

 

飲み物が並ぶガラス張りの冷蔵庫には、11時前でも普通に◯ールが陳列。

スナック菓子も買ってお店の横で飲ませてもらいました。

最近できたと思われるサバーイな空間。

f:id:chiangrailuna:20210704082113j:plain

 

裏にはノスタルジックな屋根たち。

f:id:chiangrailuna:20210704082116j:plain

 

 

 

 

 

左肩の状態はまだ料理ができないレベル。

片手で作れる物もあるけれど、料理を器に盛る作業ができないとか、お鍋を洗う力があまりなく後片付けに困っちゃう。

それでも腕を動かせる範囲が僅かづつ広がっている感じ。

 

この辛い痛みを止める注射や薬があるらしいけど、痛くなくなったら腕をぶんぶん動かしちゃって良くないのでは?

 

 

ある人が薦めてくれた怪我の保険。

この辺りのどの病院でも適用されるとか。

f:id:chiangrailuna:20210704082219j:plain

 

この方のパートナーはよく怪我するもんなー。

そんなに怪我する予定はないけど、こういう商品があるということを知るのは大事。