~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

お正月〜

お店に毎年飾る門松、今年はなし。

盛り塩で清めて鏡餅も小さめ。

f:id:chiangrailuna:20210102090317j:plain
f:id:chiangrailuna:20210102205250j:plain

 

 

 

 

 

カラオケ用のスピーカーを車に積んで、大晦日は家カラ♬のつもりが…

家のテレビと繋いでも、スピーカーから音は出ず。

マイクの音は拾うので、ふたつを横に並べて歌いました。

ただし向かいのエド家が大音量でパーティー。

 

 

お雑煮+お屠蘇は今年もいただきました〜。

一度飲んでみたかったこのお酒は甘め。普通の日本酒でよかったな。

f:id:chiangrailuna:20210102090326j:plain

 

スペシャルメニューもね。Dは大喜び。

f:id:chiangrailuna:20210102090331j:plain

 

 

元日の朝もエド家は大音量。

買い物から帰ってだらだら飲んでいると、裏のトーがビールを持ってやってきました。

大きなこれも。レモンだそう。

f:id:chiangrailuna:20210102090336j:plain

 

 

彼の職業はディレクター。

Youtube動画を見せてもらうと、さもディレクターっぽく映ってます。

チェンライでは飲んでる姿しか知らないもので。

f:id:chiangrailuna:20210102092251p:plain

 

この業界ではタイでは僕は10番目くらいかな、だって。

遠慮がちに言ったのか、盛って言ったのか。

 

自分のチャンネルは先日久しぶりにアップ。