~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

お餅つき!

チェンライ日本人会開催のお餅つき大会におじゃましました。

f:id:chiangrailuna:20191209094925j:plain
f:id:chiangrailuna:20191209094930j:plain

私よりも年上の方々が、それぞれの役割をこなす姿。頭が下がります。

ボランティアの学生さんたちも、お餅つきの体験。

f:id:chiangrailuna:20191209094917p:plain

f:id:chiangrailuna:20191209094921p:plain

つきたてのお餅!おいしー♪

f:id:chiangrailuna:20191209094913p:plain

杵はチェンライで作ったものだとか。作った人すごいなー。

f:id:chiangrailuna:20191209094908p:plain

会場は天理教の教会。チェンライにもあったんですね。知りませんでした。

f:id:chiangrailuna:20191209094923j:plain